1: 田杉山脈 ★
無料の動画配信は有料とは異なる世界が広がっている。動画サイト「ユーチューブ」に自らを撮影した作品を投稿し、収入を稼ぐ「ユーチューバー」が、その中心だ。トップクラスの年収は億単位で、子どもの憧れの職業の一つに数えられるようになったが、近年、試練に直面している。類似作品が相次ぎ爆発的なヒットが生まれなくなっていることに加え、テレビからの参入者が草創期から活動するユーチューバーの視聴者を奪う。動画市場…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54179320Y0A100C2000000/

4: 名刺は切らしておりまして
いずれシステマティックにやるようになるだろうね
企画、台本、出演、撮影、編集
やることはテレビと一緒だけど
スポンサー絡みのタブーはある程度無視できる

>>4
Youtubeの方がタブーが多くなるだろうな

5: 名刺は切らしておりまして
やってみた系は全部消えて良いわ。
ゲーム実況はもう少し頑張ってください

>>5
歌ってみた系は特になぁ・・・
人が歌ってないVOCALOID系ならともかく、人が歌ってる曲だったら本人の歌声が一番いいに決まってるしほんといらないわ

7: 名刺は切らしておりまして
パヨク・韓国系の妨害が面白くなくしてる。

8: 名刺は切らしておりまして
報酬単価下げられて死亡

9: 名刺は切らしておりまして
下プロ野球選手とか良いネタを持ってるなーと感心する。
素人て所詮素人だなーと感じる。

11: 名刺は切らしておりまして
多くのユーバー見てると、他の人のパクリとかばっか。
そのうち、プロダクションが台本書いてデータ集めて、タレントにやらせるのが主流になって、
一般人が何かやるとすぐパクられて終了だりお。

13: 名刺は切らしておりまして
uuumの決算でたけどよくないな

14: 名刺は切らしておりまして
テレビがつまらない視聴者が来てるから
業界の参入は厳しいよ
あの草薙だって鳴かず飛ばずだし
ユーチューバーは自分で撮影して編集してって低コストでやってるからね

16: 名刺は切らしておりまして
ユーチューブが面白いなと思うのは初期からの大物よりここ2年3年で出てきたユーチューバーの方が面白い事。撮影レベルも編集レベルも段違いで上がってる。民法も勝てないかもな

19: 名刺は切らしておりまして
ヒカキンなんて、年収1000万とかだろ。そりゃ、みんなパクるわ

>>19
1000万円は月収だよ。

>>
あほいうな
ヒカキンは月収1億だよ

32: 名刺は切らしておりまして
正直、飽きてきた

38: 名刺は切らしておりまして
3年くらい前までのYou Tubeが面白かった
けど、当時からYou Tubeで稼げるのは今のうちだけと言い切っていた人も多かった

75: 名刺は切らしておりまして
YOUTUBEのあんな広告で企業に効果あるのが凄いわ

87: 名刺は切らしておりまして
Youtube始めたけど登録者数ゼロw

89: 名刺は切らしておりまして
というか本来本業の片手間にやるもんだろ
趣味でさ

職業にするなよ
働け

90: 名刺は切らしておりまして
自己啓発、意識高い系、教養系
この類は焼き直しが多くなってきた
ネタ使い回し過ぎなんだよ

91: 名刺は切らしておりまして
そろそろオワコンだろ

95: 名刺は切らしておりまして
変な音楽と文字だけ流れる奴
ネトウヨ動画?っていうの?
あれがかなり多いな

105: 名刺は切らしておりまして
ユーチューブで食っていこうなんて馬鹿は、さっさと淘汰されるべき。

107: 名刺は切らしておりまして
底辺YouTuberがこの先生きのこるには

117: 名刺は切らしておりまして
ユーチューバーはいいけど、転載チューバーとまとめチューバーは根絶すべき

149: 名刺は切らしておりまして
半年がかりで作った動画を10本アップしたんだが、
どれも視聴数が0だ。あんまりじゃないか。

181: 名刺は切らしておりまして
2020年代中にはほとんど淘汰されるんだろう

184: 名刺は切らしておりまして
結局、ぬこ動画最強

https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1578998777/l50